池袋で全身脱毛を考えている人必見!口コミや評判のいい全身脱毛サロン情報!

全身脱毛にかかる時間はどのくらい?

公開日:2019/12/15  最終更新日:2020/01/30
    

「おたくの聖地」として知られている池袋エリアですが、実は脱毛をおこなうサロンも少なくありません。無駄毛をサロンで処理したいという場合、一か所ずつキレイにしていくのではなく一気に全身まるごとキレイにしたいと考える人も多いいのではないでしょうか。

池袋のサロンで全身脱毛にかかる時間をチェックしてみましょう。

光で全身脱毛1回分の平均的な施術時間

池袋にあるサロンではインテンスパルスライトやクリプトンライトなど、特殊な光を使う「光脱毛」と言われる施術法をおこなっているケースが一般的です。これらの光を肌に照射すると毛根部分に含まれるメラニンという黒い色素に反応し、光の熱エネルギーによって無駄毛を処理できます。

光を肌に当てるだけという手軽な施術法ということもあり、短時間で施術は終わるのではというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。例えば、ワキなど一部分のみの施術であれば、わずか10分から15分という時間で1回の施術は終わります。ただし、全身に施術をおこなうとなるとまさに全身まるごと光を当てて行くことになるため、1回の施術につき120分が平均的な所要時間です。

光を使う施術法の場合、熱エネルギーで肌にダメージが加わらないよう照射前に、冷却作用のあるジェルを塗るのが一般的です。光を当てる部位全てにジェルを塗る必要があるため、全身の施術となると約120分前後の時間がかかってしまいます。

また、この施術法は光を照射する部位の無駄毛を事前にシェービングしておくことも必要で、場合によってはシェービングに手間がかかってしまいます。全身脱毛を受ける場合は1回の施術にこのくらいかかるということを考慮して、予約を受ける日時を決めるようにしましょう。

最新マシンならより短くて済む場合も

一般的にサロンでの全身脱毛にかかる時間は約120分と言われていますが、実は最新のマシンを使っているサロンの場合、より施術にかかる時間は短くなります。

最新マシンの場合、光が出るヘッド部分に冷却機能がついていることが多く、ジェルを塗る手間暇が省かれています。全身にジェルを塗る時間を省くことができるので、冷却機能を搭載した最新マシンでの施術であれば1回につき約90分で終わるようです。

また、光を連射できる機能のある最新マシンの場合、全身脱毛であっても約60分で1回の施術が終わるケースもあります。120分も施術を受けるのは大変だけれど全身の無駄毛をサロンで処理したいという場合、施術が短くなる最新マシンを導入したサロンを選ぶのもおすすめです。

近年、若い女性が訪れるケースが増えている池袋の場合、最新マシンで施術をおこなっているサロンも少なくありません。

自己処理いらずになるまでの期間もチェック

サロンで全身脱毛を受ける場合、施術1回にかかる時間だけでなく、施術が完了するまでにかかる平均的な期間も合わせてチェックしておくことをおすすめします。

サロンで受けられる光脱毛は体毛の成長サイクルである、毛周期に合わせて施術を繰り返すことで徐々に無駄毛の量を減らしていく効果を発揮します。1回・2回の施術では、さほど違いを感じられないかもしれませんが3回・4回と受け続けるうちに少しずつ、無駄毛が減った・薄くなったと実感できるでしょう。

毛量や毛質、またどの程度まで無駄毛を減らすかによっても変わってきますが、光での全身脱毛にかかる期間の相場は約2年半から3年です。

 

一般的なマシンを導入しているサロンの場合、全身脱毛にかかる時間は1回につき約120分ほどですが、最新マシンであれば90分から60分と施術時間を大幅に短くすることが可能です。どんどん、新しいサロンがオープンしている池袋エリアであれば、最新マシンを導入しているサロンも多いので、できるだけ施術時間を短くしたいのであれば検討してみましょう。

また、自己処理いらずになるまでにかかる期間は毛量など個人差によって変わりますが、約2年半から3年ほどが一般的です。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件