池袋で全身脱毛を考えている人必見!口コミや評判のいい全身脱毛サロン情報!

池袋での脱毛体験|効果が実感できないときの原因

公開日:2019/07/15  最終更新日:2019/06/19
    

 

脱毛効果が実感できない原因は、人によりさまざまです。

脱毛効果の出方にも個人差があり、少ない回数で効果が実感できる人もいればそうでない人もいます。

効果が出るまではある程度の時間と回数が必要であり、その理解不足の場合もあります。

 

 

 

個人差があることを理解する

池袋駅は日本有数の巨大ターミナル駅であり、膨大な数の人々が行き交います。そのため、池袋駅周辺には脱毛の施術を行うところが数多くあります。競争が激しいため、最先端の装置をいち早く導入するところも多く、脱毛に非常に取り組みやすい場所と言えます。

その池袋で脱毛に通っても、効果が実感できないということがあるとしたら、それは第一に、個人の体質によるものと考えられます。脱毛効果の出方には個人差があり、同じ人物でも部位による差があったりします。

例えば他の利用者が3回程度通っただけで高い効果が実感できていたとして、自分はほとんど効果が出なかった場合でも、それはよくあることです。体毛の濃い薄いがあるように、脱毛効果がすぐ出る人と出にくい人もいるものです。

ほとんどの場合、2倍から3倍程度の回数や時間をかければ、効果が出やすい人と同じような成果を得られるようです。それでも中にはまったく成果が得られないというケースがある可能性はあります。その場合は例外で、特異な体質ということになり、別の方法を考えることになります。

 

脱毛は一朝一夕には達成できない

体毛の再生能力は非常に高く、やけどした皮膚からも生えてくるほどです。その能力を失わせるのは並大抵のことではなく、1回や2回の施術だけではほとんど変わらないように見えるものです。

2回程度で減毛が実感できたとしたら、それは珍しい例と言えます。3回程度通うと、減毛を実感できる人は増えてきますが、皆が実感できるわけではありません。

個人差があり、時間がかかる取り組みでもあるということを最初から理解して臨めば、自分にだけ効かないのではと不安になることもなくなります。 産毛はなかなか扱いが難しい面がありますが、濃くて太い毛なら、ほとんどの人が10回ほど通えば減ってきたことが実感できるようになるようです。

毛が1本も生えない無毛状態になるためには、相当程度通う必要がありますが、自己処理がいらなくなる程度で満足できる場合は、2年ほどを目安にすると良いようです。もちろん個人差はありますが、大半の人は2年ほどで満足できるとされています。

 

通う頻度や装置の種類にも注意を

体毛には毛周期というものがあり、成長期と退行期および休止期を繰り返して絶えず生えかわっています。脱毛に通って成果を得られるのは、成長期にある体毛だけです。

その時点で成長期にある毛は、膨大な数の毛穴の中のほんの一部です。10%ほどともいわれていますが、これも個人差があり、部位によっても異なります。

したがって、よほどタイミング良く通ったとしても、すべての毛穴を処理するためには10回ほど通う必要があります。もちろん、連日10日通うという方法ではいけません。

一般的には、2か月から3か月に1度通うことになります。それは、成長期を迎える毛がばらばらに生えかわっているとは言え、毎日施術するよりも、2か月ほど空けたほうが効率的だからです。

それよりも頻繁に通っている場合は、なかなか成果が上がらないように感じられることもあるものです。 また、脱毛装置の合う合わないが影響していることがあります。成果が出ないというときは、装置を変えるのもひとつの方法です。

 

巨大ターミナル駅を擁する池袋では、最新技術を用いた脱毛が可能となっています。しかし最新装置を用いても、成果が出ないと感じる人も中にはいます。減毛のスピードには個人差があり、一律でないためであり、回数を重ねると成果が実感できることが多いです。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件