池袋で全身脱毛を考えている人必見!口コミや評判のいい全身脱毛サロン情報!

痛い分効果が高いニードル脱毛とは?

公開日:2020/08/15  最終更新日:2020/07/30
    

脱毛法にはさまざまな種類がありますが100年以上前に誕生し、今現在でも施術を受けられ歴史のある脱毛法に「ニードル脱毛」という方法があります。ニードル脱毛とはどのような脱毛法なのか、ムダ毛をプロに脱毛して欲しいと考えている人は興味があるのではないでしょうか。

電気針脱毛とも言われる針を使った脱毛法

ニードル脱毛は別名、電気針脱毛とも言われている脱毛法で現在では一部のエステサロンや医療機関で施術がおこなわれています。100年以上前に誕生した最も古い脱毛法ですので他の脱毛法が開発されるまでは、ニードル脱毛が主流でした。

どのようにしてムダ毛を脱毛するのかというと、まず特殊な針をムダ毛を処理したい部分の毛穴に差し込みます。そこに電流を流すことで毛根部分にある体毛を作る毛乳頭や毛母細胞といった組織自体を、熱によるダメージで壊してムダ毛を脱毛できるというメカニズムです。

毛穴1つ1つに針を刺すというだけでも痛みがあるということは分かりますが、電流を流したときにかなり強い痛みを伴うようです。医療機関によっては痛みを軽減するために、クリーム状やジェル状などの麻酔薬を塗布してから施術をおこなう所も少なくありません。

麻酔を使わなければいけないほど強い痛みを感じることが多いので、痛みに弱いという人がこの脱毛法を受ける際はある程度、覚悟をしておく必要があるでしょう。

ニードル脱毛のメリットをチェック

施術中に強い痛みがあるニードル脱毛ですがデメリットばかりでなく、他の脱毛法にはないメリットも存在しています。他の脱毛法は日焼けをしている肌だと施術を受けることができませんが、ニードル脱毛は日焼けしているなど肌の色関係なく施術を受けることが可能です。

また、他の脱毛法では処理するのが難しいとされている白髪や産毛といったムダ毛も、しっかりと脱毛することができます。1回、施術をおこなった部分の毛穴からはムダ毛が生えてこなくなるという、即効性の高さがあるのもメリットです。

他には毛周期を気にすることなく自分が施術を受けたいタイミングで脱毛できる、眉毛やもみあげなど細かい部分もデザインを決めながら脱毛できるのもメリットとなっています。

痛みが苦手なら光脱毛がおすすめ

ニードル脱毛は施術を受けてすぐに脱毛効果を実感できる、肌質や毛質などに関係なくムダ毛を処理できるなどのメリットがあります。ただ、どうしても施術中は強い痛みを伴いますし、脱毛が完了するまでには果てしなく施術を受けなければいけません。

できるだけ痛みが少ない方法、さらには脱毛完了までにかかる期間が短い方法でムダ毛を処理したい場合は「光脱毛」がおすすめです。光脱毛は黒い色に反応する特殊な光を肌に照射し、毛根部分にあるメラニンという黒い色素に光の熱エネルギーを集中させ、熱によるダメージを与えてムダ毛を脱毛します。

ニードル脱毛同様、熱エネルギーで毛根にダメージを与える脱毛法ですが、光脱毛の場合は毛根のみにダメージを与えることが可能なので、かなり施術中の痛みは少ないようです。また広い範囲の施術に向いている脱毛法なので全身脱毛にもおすすめで、光脱毛は現在とてもポピュラーな脱毛法となっています。

池袋にある脱毛サロンでもこの光脱毛が採用されており、脱毛の効果が高いのにも関わらずリーズナブルな料金で施術を受けられるとして人気です。

 

ニードル脱毛は毛穴に針を差し込んで電流を流すという施術をおこなうので、どうしても脱毛時には強い痛みを伴います。医療機関によっては麻酔をしてから施術をおこなうようにするほどの痛みですが、即効性があり肌質や毛質を選ばず施術できるというメリットがあります。

ただ痛みは強いものになるので、できるだけ痛みが少ない方法でムダ毛を処理したいという場合は、光脱毛を検討してみると良いでしょう。池袋にあるサロンでも採用されている脱毛法で、痛みは少ないのにも関わらず脱毛効果が高いとして人気です。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件