池袋で全身脱毛を考えている人必見!口コミや評判のいい全身脱毛サロン情報!

脱毛の効果が出る回数はどれくらい?

    

池袋エリアには、ムダ毛処理をラクにする専門サロンが数多くあります。

施術を受けるにしても、効果が出るまでには何回の施術が必要なのか、知っておかなければ、費用的にも時間的にも、そして仕上がりにも影響するため、実際の声を参考にしましょう。

 

 

 

 

 

2回目位から効果が段々と出始める

施術を受けたいけれど、初めてならば、どの位から効果が出て、体験した人はどの位で効果を感じているのか、気になる内容でしょう。

どのサロンにおいてもいえるのは、毛周期に合わせなければ効果が出ないということです。

その毛周期は2ヶ月から3ヶ月といわれ、施術が完了するのは部位や通い方にもよりますが、大抵は2年ほど継続的に通い、施術を受ける必要があるようです。

池袋の専門サロンに通う人からは、大体2回目から3回目の状態から効果を実感する声が聞かれています。

2回から3回目の時点では、ムダ毛の生えるスピードが落ちてくることに気付く声が聞かれています。

2日に1回の自己処理が必要だったのに、1週間位経っても気にならなくなるようです。

多くの人が、本数に変わりがなくとも、ムダ毛が細くなったと感じているようです。

ですが中には、数回の施術で効果を感じられるという訳ではなく、不安な声も聞かれています。

その理由としては、ムダ毛の量・濃さ・硬さなど大きく関係してきます。

何回目で効果が出るとは一概にはいえないのが事実で、期待以上、期待通り、期待はずれなど、感じ方も人によって違います。

なので、あくまで参考程度に捉えるのが良いかもしれません。

初めてならば、カウンセリングの段階でエステティシャンに効果を感じられ回数を予め聞いておくと良いでしょう。

ですが、回数を重ねるごとに少なく、細く、目立たなくなることがあるのは確かです。

 

推奨されているのは6回のコース

何回通うことでムダ毛のないキレイ肌になれるのか、それはどの程度までなくしたいのかによっても変わるため、一概にはいえません。

ですが、池袋の光脱毛に特化したサロンでは、6回コースをおすすめすることが多いそうで、自己処理がラクになるレベルです。

ですが、確実に効果が出るであろう18回コースの契約は費用も高額で、冷静に判断しなければなりません。

完全にツルツルにしたいなら、6回よりもっと通わなければなりません。

効果がないワケではなく、平均して効果を感じ始めているのが3回目以降からで、はっきりとではなく、前向きに通いたくなる程度です。

もちろん、こうしたことを見越して、初回から通い放題を選択することもできますが、ローンを組むほどの金額ですから、推奨される6回を試してから、追加するパターンが合理的ではないでしょうか。

6回からムダ毛が気にならなくなり、ある程度自己処理がいらない仕上がりにするなら18回を目安に捉えておきましょう。

もちろん、部位によっても違いがあり、腕や足は8回程度で気にならなくなるレベルだといわれています。

人気の両脇、VIOは12回程度だといわれています。

 

数はその都度刻むのがベストな選択

また、サロンを掛け持ちすることで予約が取りやすく、適した毛周期に確実に施術ができます。

ムダ毛処理が必要ないまでを目標としているのなら、脱毛し放題プランを選ぶべきでしょうが、エステティシャンの技術も不透明ならば、やはりまずは回数を刻むのがポイントでしょう。

ムダ毛処理がいらないベストな回数として、例えば、腕や足は10回以上、両脇やVIOならば18回以上は必要になります。

肌を保湿すること、紫外線に当てないなど、基本的なケアをしていることで効果を感じやすくもなり、また、女性ならば美肌効果も期待できるようです。

ムダに通いつめないためには、日焼け、傷などの肌トラブルを避けることも大事になっているようです。

 

池袋エリアには、ムダ毛にアプローチする専門サロンが数多くあります。

大体、6回のコースをおすすめしているようで、細く気にならないレベルになるようです。

納得できるまで、ある程度自己処理がいらなくなるには、18回からが効果的なようです。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件